高血圧予備軍?!上がってきた血圧に青汁は効果があるか?

20代の頃は、むしろ低すぎて心配された血圧。
ところがアラフォー世代に突入したところで、健康診断でお医者様に
「ちょうどいいですね」と言われたんです。
ちょうどいいと言われて、なんだかショックだったんですけど、
それはなぜだと思います?

それは置いておいて。
これは低血圧が治ったというのか、血圧が上がったのか?
このまま上がり続けて高血圧になったりしないのだろうか?
などと思うのは、変な心配なの?と思うんだけど、それが今の心配なんです。

実は、若かったせいもあるけど、これまでを振り返ると、
結構血圧に良くない食生活を送っていたのですね、私。
そのせいで低血圧が治ったというより、
高血圧に近づいてきたような気がしているのかも。

このままじゃ、やばいかもと思って、
参考になりそうなサイトをめぐってチェック!
高血圧の予防にも改善にも青汁が良いらしいというのを読んで
さっそく始めてみたり、生活習慣を整えようと頑張ってみたり。

とはいっても、毎日飲んでいた風呂上がりのビールを減らしたり、
食の好みを改善するのって、一朝一夕ではいかないですよね?
意思だって、そんなに強くないし。
今は、勉強しながら、徐々に変えていく方向で舵を切っているところです。
とりあえず記事の中ですぐにできそうな食前に青汁を飲むのと
塩分排出のカリウムを意識して摂取するのを始めてみました。
あ、あと、お酒はポリフェノールが入っているという赤ワインに変更してみました。
ホントはお酒は飲まないほうがいいのかしら?

できれば運動も取り入れたほうがいいというので、
ちょっと早く帰れた日は、一駅手前で降りて歩くというのを週に2回できるように
頑張ろうと思ってます。

さて、どうなることやら。
まずは1ヵ月の変化を観察してみることにしますね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*