鉄分プラスビタミンCで貧血を改善!

これまでの健康診断で、病気の指摘は受けたことはないのだけれど
唯一、再検査に引っかかったことがあるのが貧血。
結果としていわゆる鉄欠乏性貧血で、それも一次的なものだったんですけど。
とはいえ、生理後や少し栄養バランスが悪いと、不足しやすい体質ではあるようです。
ちょっと鉄分の吸収が悪いみたい。

やはり女性は、定期的に出血しているので、鉄分が不足がちになるのは当たり前。
いつも意識して摂る必要があるんですね。
でも生理って、そうした機能的な部分だけではなく、
心も含めて身体全体に影響があるのが厄介だと思いませんか?

私の場合は、PMS(月経前症候群)もあって生理前から体調が悪くなって、
初日から2日目は腹痛で食欲もなくなるし、
やる気もなくなっちゃうから余計に、頑張って食べようとかできないんですよね。
これが、鉄分が足りなくなる理由かな?
食べられなきゃ補給のしようがないものね。
こういうときは、やっぱり青汁だな。
鉄分も入っているし、鉄の吸収を助けるビタミンCもたっぷり入っているから一石二鳥。

とはいえ、貧血を解消するには青汁の鉄分だけではちょっと足りないので、
食欲がわいたら、レバーとかお肉類を食べて、がっつり鉄分を補給するのがおすすめ。
私は、ビタミンCを摂るのに、青汁も一緒に飲むことを忘れないですよ!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*