料理でもおいしい明日葉。デトックスに効果バツグン!

最近、青汁の主原料としても人気の明日葉。
含まれている栄養素も豊富だし、その含有量もそれぞれ多いんです。
実は、スーパーフードとして注目を集めているケールよりも各栄養素、
食べられる部分100gあたり、すべて多く含まれているんです。
そりゃ、青汁にも使われるよと納得です。

最近は、スーパーなどでも手に入るようになりましたが、
ちょっと前まではそんなにどこでも食べられるっていうものではなかったはず。
私も年に1~2度、八丈島の料理を専門に出すお店に行ってました。
昔々、取引先の偉い方に連れて行っていただいて、そこで初めて食べたんですが、
私にはとても合っていたみたいで、それからはプライベートで行くようになって。
春と秋に収穫できるから、そのタイミングに合わせて出かけていました。

天ぷらがおいしいんですよね~。
おひたしや胡麻和えも良いですね。
あの独特の苦みとか、青っぽい感じが好きなんです。
一緒にいただく八丈島のお魚料理もまたいいんですね。
自然の恵みをいただく感じがたまりません。
また行こうっと。

で、よくよく調べてみると、明日葉特有の成分であるカルコンには
デトックス効果があって、脂肪が溜まらないようにしてくれる上に
セルライトも落ちやすくしてくれるとか!
これはやはり年に1~2回なんて言ってないで、
もっと積極的に摂らなければ!
やっぱり青汁が便利ですね。

せっかくなのでスーパーで買ってきて、たまにはおひたしでも作ろうかな。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*