若者よ!野菜を食べよう!

今どきの若者は、SNSは生活必需品だし、そういったところで知り合った人とも
躊躇なくコミュニケーションするし、何なら会うし。
すごいなー。悪い大人に会ったらどうするんだろう?などと思っていたけど、
なんの因果かそんな若者に私が会うことになってしまいました。
いやいや、実は友人と行くつもりでBリーグのチケットを取っていたんだけど、
友人が急な出張で行けなくなってしまって。
チケットが余ったことをつぶやいたら、
買いたいとアクセスしてきたのが20歳の女子大生。

びっくりしたけど、過去のつぶやきを見たら普通の女の子みたいだし、
ちょっと連絡を取ってみたら、常識的な返事だったので、結局一緒に観戦してみた!

結果、良い子でたまにご飯食べに行ったりする付き合いがここ1年ほど続いているのです。
一緒にいた数時間で、あまりにもおもしろい生態が観察できたもので
ついご飯に誘っちゃったのよね。
まぁ、向こうも同性だし、おごってくれるし、自分を面白がってるみたいだから
自分も楽しんじゃえばいいや的な発想で誘われれば断らないというスタンス
なんだとは思うんだけどね。

とりあえず、そんな彼女の食生活がひどい。
彼女に言わせると普通ですよーということだけど、まぁとにかく外食が多い。
もうひとつ、びっくりするけど、食べない。
でも若いから大丈夫なんだよね、きっと。
ほぼ2日寝てないですーとか言いながら、肌ピカピカだもんね。
そのせいか、これまでは何を言っても空返事だったのですが。

どうやら最近、貧血がひどいらしい。
なるほど、女の子はそういうところに表れてくるのね、と思って
普段の生活を改めて聞いてみた。
そうしたら、もうずっとファストフードばかり。
牛丼やハンバーガーが大半、あとはコンビニご飯&スイーツでとっかてひっかえ。
で、ちょっと太ると食べないの繰り返し。
なるほど。
とりあえず、青汁1か月分を箱で渡したわよ。

とにかく新鮮な野菜や果物に含まれているビタミンやミネラル類が足りなさ過ぎて
聞いているだけで具合が悪くなりそうなほど。

鉄分が足りない貧血みたいだから、鉄分もサプリが必要そうだけど、
全体的に足りないものを補うほうが先と思って。
あとは病院で相談してくれって言いました。

とりあえず、病院に行って怒られて、
青汁を飲んで、これまでの食生活をめっちゃ反省したらしい。
なんか、青汁を飲んだときに青いパワーが身体に流れ込んでいくのを感じたらしい。

気のせいでも何でもいいので、せめて青汁を続けてくれることを祈ってますよ!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*