おばあちゃんになっても大丈夫!?だから、フラダンスを始めたい!

全然運動をしなくなってしまったのだけれど、
高校まではバスケットボールをやっていて、身体を動かすのは大好き!だったはず。
今や、ぼーっとした部類に入れられているけど、運動神経もそこそこあった!はず。
ということで、何か運動を始めようと検討しているところ。
とはいえ、アラフォーの私、これから新たに始めるのなら、
年齢を重ねてもできるものがいいなと思い、ダンスをリストアップしてみています。

そのなかで今、目をつけているのはフラダンス。
去年のゴールデンウィーク、ハワイに旅行したときに本場のフラを見て大感激!
なんでこれまで見なかったんだろうと後悔するほど。
でも、私が見たのは相当レベルが高いものだったので
自分でできるとは、あまり思えなかったのよね。
でも、その後いろいろ調べてみると
その人に年齢や体力に合わせることができるみたいだし、
古典とか新しい自由なスタイルのものとかあって、
ハワイの神秘的な文化にも触れられそうと思って。

最初はムリにしても、ゆくゆくは上級者になって、
できたら40代の間に国際大会に出られるレベルまで行きたい!
と、妄想は広がるばかり(笑)。
そうなると、筋力体力がものすごく必要そうだけど。

だからその前に、ちょっとジムでも通って
身体がちゃんと動くか確かめるところから始めようかと。
ちょうど会社が提携しているジムがあるので、
とりあえずそこで基礎体力を養おうと考えてます。
2ステップになっちゃうけど、来年の春にはフラダンスを始められるように、
年内中にジム通いを始める決意を固めつつあるところ、です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*