パントテン酸(ビタミンB5)をしっかり摂って、美肌と美髪とストレスをコントロール!

毎日の食卓に上りやすい食材に多く含まれているため
不足を感じることはあまりない栄養素のひとつ、パントテン酸(ビタミンB5)。
気をつけておきたいのは、アルコールやカフェインを分解するときに
たくさん使われるので、コーヒー好きな人やお酒の席が多い人は注意が必要です。
お酒って、分解するのにいろんな栄養素を使うのよね……。

三大栄養素の代謝を行い、美肌や美髪に影響!

脂質や糖質の分解に関わる点で注目を集めているけど
肌が荒れたり、髪のトラブルが目立つときは、
意外やパントテン酸が不足している場合が多いんです。
ビタミンB群のいくつかの栄養素や、ビタミンCの働きをサポートしているので
タンパク質の代謝が停滞したり、コラーゲンの生成がうまくいかず
肌細胞の再生が滞るといったことが起きてしまうのです。

サポートしあう栄養素たっぷりの青汁で過不足なく!

その他、化学化合物を排出したり、免疫力の向上を促したり、
ストレスへの抵抗力を高めるなど、ココロと身体の健康を内側から支える
働きを担っています。
そうしたいろいろな働きが複数の栄養素と絡み合っているので、
影響しあう栄養素真で摂れる青汁は、まさにうってつけの健康サポート飲料!
パントテン酸自体は、大麦若葉に多く含まれているので
大麦若葉を主原料にした青汁がおすすめです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*