継続してこその結果。キレイを作る朝の習慣

年齢を重ねてもきれいでいるためには、それなりの努力が必要です。
その努力も、続けないと結果が出ないし、
続けてこそキレイをキープできるもの。
千里の道も一歩から、女子力は1日にして高まらず、です。

 

朝型の習慣がキレイの源

女子力を上げてキレイをキープするには、
何より生活習慣が大切です。

やっぱり朝型がいいんです。
できれば7~8時間、睡眠時間を取れるとよりベター。
で、5時とか6時には起きて、朝の美容習慣を増やすと
夜にアレコレやるよりもずっと効果的。

夜は、お肌のためにも成長ホルモンをガツンと出すためにも
早めに寝るに限りますから(笑)。

 

 

キレイを作るために、朝の習慣

朝、起きたら水をコップに1杯飲むと良いというのは聞きますが
アーユルヴェーダをかじると、
冷たい飲み物に抵抗がでてくるんです。

アーユルヴェーダでは、なんでも白湯ですしね。
だからというわけで、私の朝の水分補給は、白湯です。
体内デトックスにも効果があるし、内臓を温めてくれるので
代謝も上がって、冷え性も徐々にではあるけど
私は改善されてきました。

朝の白湯、身体が内側から潤う感覚があるんですよ。
で、内側から温まって便秘にも効いているような。

時間があれば、これにストレッチなどの運動を加えると
いうことないですね。

もう1つ、私が習慣にしているのがオイルプリング。
身支度を整えながらオイルを口に含んで
くちゅくちゅと。
15~20ほど行ったら、吐き出します。

口内の細菌を吸着して排出するので虫歯や口臭にも効果的。
ココナッツオイルで行うと歯を白くする効果もあるとか。

すっきりするので、気持ちよく1日を始められるんです。
こういう気分的なものも女子力アップには大切ですよね。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*